有限会社駒形造園

駒形造園

KOMAGATA ZOUEN

自然との調和をデザインし
美しさを創造する

松職人
豊かな緑を生活に取り入れる

豊かな緑を
生活に取り入れる

Rich greenery Incorporate into life

駒形造園は、自然と調和した美しい庭園をデザイン・構築する専門業者です。
私たちは坪庭、苔庭、庭園、外構 、エクステリアなど、お客様の希望に合わせた一流のサービスを幅広く提供しています。

緑豊かな庭園を通じて人々の生活に豊かさと安らぎをもたらすために、自然との調和を大切にし、お客様のビジョンを具現化する設計を心掛け、さらには環境に配慮した持続可能な方法を導入しています。

多年にわたり磨き上げた技術と豊富な経験、そして細部へのこだわりは、駒形造園が提供するすべてのプロジェクトに活かされます。

駒形造園のこだわり

竹

苔庭・坪庭について

About Moss Garden and Tsuboniwa

心を落ち着け、自然を身近に感じる苔庭

日本庭園における苔の存在は、あくまでも庭園の中の脇役にすぎませんでした。

しかし、独自の技術と発想で、日本庭園で脇役にすぎなかった苔を、主役にしたものが「苔庭」なのです。

京都の苔寺が人気を集めるように、苔は日本人なら誰しも癒しや懐かしさを感じさせます。

苔の持つ力は、日々忘れがちな日本人独特の感性に語りかけ、自然の息吹きを与え続けてくれる神秘的な植物です。

心を落ち着け、自然を身近に感じる苔庭

小さな空間を美しく彩る坪庭

坪庭は、日本庭園の一種であり、その名前が示すように、「坪」という単位で表される比較的小さな空間で設計されるものです。

少ない要素で静寂と落ち着きを感じさせるデザインが特徴で、都市の小さな庭でも楽しむことができます。

独自の美学と心地よい環境は、日々の喧騒から解放され、心を落ち着ける場所として機能します。

「余白の美」とも言える、シンプルかつ洗練された空間で、都市生活における緑のオアシスとしての役割を果たします。

小さな空間を美しく彩る坪庭

苔庭・坪庭について

駒形造園では、お庭の設計から施工まで、トータルでサポートさせていただきます。

和風庭園、洋風庭園に関わらず、お庭の良さを最大限に引き出すための専門知識と技術を持つ、熟練した造園家たちがあなたの夢を具現化します。

また、庭木、樹木の手入れ、メンテナンスや、垣根、御影石、庭石など、お庭のことはすべてお任せ下さい。

造園・庭園

造園
和風庭園

和風庭園

洋風庭園

洋風庭園

剪定

剪定

垣根・御影石・庭石

垣根・御影石・庭石

造園・庭園について

駒形造園では、外構・エクステリアのデザインと構築においてもお客様のニーズに応えるサービスを提供しています。

住まいの美しさを最大限に引き立て、同時に機能的な空間を作り上げるための総合的なソリューションを提案します。

ウッドデッキ、カーポート、玄関アプローチ、コンクリートブロック、アコーディオン門扉などお困りごとは駒形造園にご相談下さい。

外構・
エクステリア

外構 ・エクステリア
ウッドデッキ

ウッドデッキ

カーポート

カーポート

玄関アプローチ

玄関アプローチ

コンクリートブロック

コンクリートブロック

外構 ・エクステリアについて

駒形造園では、あなたの庭園を最高の状態に保つための、専門的なガーデニング・園芸サービスを提供しています。

一年を通じて庭の美しさと健康を保つための一連の手法と、それぞれの季節に適した植物の手入れに関する専門的なアドバイスを提供します。

ベランダガーデニングから伐採作業や、園芸、肥料、草花、観葉植物、花木などのご提案、施工をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ガーデニング
・園芸

ガーデニング・園芸
会社案内職人

会社案内

Company Profile

駒形造園は、群馬県前橋市を拠点に、坪庭・苔庭・庭園の設計と施工を行っています。

経験豊富なスタッフが、お客様一人ひとりの希望やビジョンを具現化し、年間を通じて庭園の美しさと健康を保つための持続可能な庭園を創造いたします。

駒形造園で、あなただけの自然と調和した美しい庭園を、一緒に創造しましょう。

会社案内