外構 ・エクステリア

外構 ・エクステリア

ウッドデッキ

ウッドデッキ

Wood deck

ウッドデッキを作る際に、自由設計のウッドデッキなら、規格品には出来ない、お客様だけのウッドデッキを作る事ができます。ここで、ウッドデッキをつくるときに抑えておきたいポイントをいくつか紹介します。

・ウッドデッキは規格品と自由設計があるが、自由設計だからといって必ずしも思い通りの形になるとは限りません。
・ウッドデッキを作る場所は木材にとって環境のいい場所とはいえません。耐久力の強いもの(耐腐朽・耐白蟻・表面劣化)で作る事をお勧めします。

以上のことをふまえたうえで、設計、施工される事をお勧めいたします。

カーポート

カーポート

Carport

カーポートを作る際に気をつけたいのが、カーポートの高さや、広さです。
車はいつか変わる物ということに気をつけて建てましょう。

車を買い換えたら、車庫に車が入らなかったなどの話をたまに耳にします。
そうならないためにも、駒形造園ではしっかりと提案、施工させていただきます。

玄関アプローチ

玄関アプローチ

Entrance approach

玄関アプローチにも様々な種類のものがあります。

・石敷き、石張りのアプローチ
・飛び石のアプローチ
・洗い出しのアプローチ
・インターロッキングのアプローチ

これらのように、一口に玄関アプローチといっても建物によって合うものが変わってきます。
また、玄関アプローチはそこに住んでいる人の性格やセンスを表現するため、細かいところまで配慮し、作り出す事をお勧めいたします。

コンクリートブロック

コンクリートブロック

Concrete block

コンクリートブロックとはコンクリートを箱型に固めた建築材料の事で、壁や塀をつくるのに使われています。

隣地への境界や、ちょっとした目隠し、更には花壇の間仕切りにと、コンクリートブロックは使い方がたくさんあります。

駒形造園ではお客様のニーズを的確に見極め、提案、施工させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

施工事例施工事例施工事例

施工事例