ガーデニング・園芸

ガーデニング・園芸

ベランダガーデニング

ベランダガーデニング

Veranda gardening

ガーデニングといえば、先ず頭に浮かぶのが、お庭のガーデニングだと思います。

しかし最近ではベランダに力を入れている方も増えてきています。ベランダに一部屋増築したような、心地よい緑化空間を演出するためのお手伝いをさせていただきます。

苔坪庭の施工も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

天然芝・人工芝

天然芝・人工芝

Natural turf/artificial turf

駒形造園では、お客様のライフスタイルとお庭の環境に合わせて、天然芝と人工芝のどちらかを選べるサービスを提供しています。

天然芝は、その自然の風合いと心地よさから庭園に豊かな風情を与えます。また、四季折々の風景を楽しむことができます。
一方、人工芝は長期間美しい状態を保つことが可能で、メンテナンスがほとんど不要です。

お客様のご要望と条件に合わせて、最適な芝を選択し、プロフェッショナルな手法で施工します。
お庭の使い方やメンテナンスの希望、予算など、お客様のニーズに最適な提案をいたします。

伐採作業

伐採作業

Logging work

駒形造園では、お客様の庭木や庭園の健康と安全を維持するための伐採作業サービスを提供しています。

木の伐採は、枝の剪定から木全体の伐採まで、庭の状態やお客様の要望に応じて行います。

また、カニクレーンを用いて高い位置や狭い場所での作業も可能です。伐採後の清掃作業も含め、私たちが全て行いますので、お客様は安心してご依頼いただけます。

施工事例施工事例施工事例

施工事例