造園・庭園

造園・庭園

和風庭園

和風庭園

Japanese style garden

日本の伝統古くから伝わってきた、「和」の風情。

日本庭園で静かで落ち着く空間を作り出すために、駒形造園では今までの施工実績をふんだんに使い世界に一つしかないオリジナルの庭園を、設計施工させていただきます。

もちろんお客様のこだわりも、最大限に引き出し、一切の手抜きをしません。お気軽にお問い合わせください。

洋風庭園

洋風庭園

Western style garden

最近の住宅は、洋風のものが多くなってきています。

お洒落な住宅に似合う庭園、それが洋風庭園です。イメージ的には外にもう一つのリビングをつくるイメージです。

庭に出てバーベキューをしたり話をしたり、ご家族が楽しく、くつろげる空間それを作り出すために、駒形造園ではお客様のニーズに合ったものを提案、施工させていただきます。

剪定

剪定

Pruning

庭木、樹木の手入れ、メンテナンスをすることを剪定と言います。剪定の重要性としては、しないで放置しておくことは、枝と枝が重なり日当たりの悪さ、風通しが悪くなるため病気の原因になる恐れがあります。

庭木、樹木がしっかり成長するためにも剪定はとても重要です。定期的な剪定をお勧めいたします。

垣根・御影石・庭石

垣根・御影石・庭石

Fence, granite, garden stone

垣根とは、家や庭などの区画として設ける囲いの事で、一般に竹で編んだものや木を植えた生垣のことを指します。
御影石とは兵庫県御影地方が産地として有名だった事から名付けられた花崗岩のことです。
石質は硬くて緻密、又耐久性に優れているため外装用の石材として最適です。

庭石とはその名の通り庭に置く観賞用の石の事です。
庭の飛石・敷石などのことも指します。
その他にもお庭に関することは取り扱っていますのでお気軽にお問い合わせください。

施工事例施工事例施工事例

施工事例